6日は、ホテルに泊まりました。1日にオープンしたばかりなので、スタッフの人たちは初々しい…というか、まだぎこちなさがあるけれど、落ち着いた雰囲気でとても居心地のいいホテルでした。晩ごはんはブッフェ形式ということであまり期待はしていなかったのだけど、温泉バイキングにありがちな、ぱっと見派手そうな冷凍の揚げ物とか、なんだかよくわからないけどやたらと味の濃い脂っこいものはほとんどなくて、とても美味しかったです!

最初は「けっ。こんな気取ったホテルに泊まるのかよ…」と、多少不機嫌ぽかった夫も、(おしゃれな雰囲気が大の苦手なおっさんです)ご飯を食べたらご機嫌が治ったほど。
1階のロビーやパブリックスペースも、とてもおしゃれで大人っぽいインテリアでした。

ここは、図書スペース。ただ、そこの本のラインナップが…残念。How to本や林真理子のエッセイはどうなの?夫とふたりで、「私たちにセレクトさせてくれ〜」と身もだえておりました。

これは600万円のオーディオですってよ!真空管アンプですってよ!