4月はいつも着るものに悩む。車で移動するときは春物でOKだけど、まだまだ外は寒いので、バス・徒歩・自転車で出かけるときは春の格好じゃ凍えてしまう。タートルネックのセーター+ババシャツで完全装備し、首にもぐるぐるストールを巻いたうえで春もののコートやジャケットを着て、必要とあらば手袋も装着するという、冬なのか春なのかわからない格好になってしまう。本当はまだダウンとか着たいけど、ぎりぎり我慢してます。
それにしても、毎度毎度シーズンが替わるたびに着るものがなくて「去年は何を着ていたんだ?」と途方に暮れてしまうのはなぜなんだろう。今日は、ピラティスで街に出たのでデパートをちらりと見てみたけれど、着たいと思う洋服が全然ないのよー。今の主流のキレイ系コンサバファッションは、スカートとかパンストとかヒールの靴がどうしても苦手なのでパス。カジュアル系も、ここ数シーズンはひらひらとかふわふわとかわたしに似合わないテイストのものが多いし。ぐるーっと見て、いいなぁと思ったのは、唯一バーバリーくらい。好きでも予算オーバーで買えないって!普通にシンプルで上質素材でお手頃価格の洋服はどこに売っていますか?