夏の終わり〜(森山直太朗で)

気がついたら1ヶ月近くブログ更新をサボってしまいましたねぇ。Twitterでぶつぶつ呟いていると、それで気が済んでスッキリしてしまって…。明日が2学期の始業式という日に、薄らぐ記憶をたどりながら慌てて絵日記を書き上げる小学生の気分で、この夏の出来事をまとめてUP。

*ポジャギが完成しました。テクニック的には難しくないのだけれど、とにかく丁寧に手順を踏まないときれいに仕上がらない。アイロンが最重要かも。


*ようやく夫を説き伏せてイコロの森に行くことができた。時期的に遅くて、バラはほとんど咲いていなかったのがちょっと残念…



*8/25(土)洞爺湖で開かれたLOPPISのサマーマーケット

てっきり屋外かと思ったら、「スポーツ交流館」という屋根付きの屋外テニスコート(?)のような場所で、湿度+気温+人々の熱気でむんむんで皆さん汗だく。札幌、洞爺湖近辺の素敵ショップが出店していて、私も久しぶりにテンションが上がりました。(ちなみに素敵空間が苦手な夫は「そこら辺をウロウロしてる」と姿を消しました。あとで聞いたら、ルスツの道の駅まで行ってきたらしい。笑)
引っ越しのときのニセ断捨離以降、すっかり雑貨欲が消え去ってしまったあとでよかった。数年前ならあれもこれも…と財布の紐がゆるゆるになっていたはず。買わないまでも、おしゃれかわいい雑貨を見るのはやっぱり楽しい〜。(お店の人、ごめんなさい)

結局、買ったものはといえば、マリメッコのVIHKIRUUSUとアルテックH55の端布と、chillout cookの杏とすもものジャムと

ニセコシードベーグルで、プレーンと全粒粉プレーンのベーグルだけ…。

たべるとくらしの研究所の夏みかんの酵素ソーダが爽やかで美味しかったです。