2013-03-26から1日間の記事一覧

福岡ぶらぶら旅行 “泊”

宿泊は博多駅のすぐそばのホテル東急ビズフォート博多に2泊した。 町のど真ん中にあるのに、大通に面していないせいかびっくりするくらい静か。 ビジネスホテルにカテゴライズされると思うけど、室内インテリアなどはシンプルでちょっとおしゃれな感じ。部屋…

福岡ぶらぶら旅行 “桜”

滞在中は、ちょうど桜が見ごろだった。

福岡ぶらぶら旅行 “食”2日目

2日目 国立博物館をみたあと「梅の花太宰府別荘自然庵」へ行ってみたら、まぁ予約してなかったし当然満席。がっつり食べちゃうと晩ごはんが食べられなくなりそうだね…ということで、太宰府天満宮そばの「うぐいす茶屋」でうどんを食べた。 かねてからタモリ…

福岡ぶらぶら旅行 “食”1日目

1日目 着いてすぐに博多駅地下の一蘭でラーメン 全てカウンター席で、隣とは仕切りで遮断されていてさらにラーメンが運ばれると目の前にすだれが下ろされるという念の入りよう。一切の邪念を捨ててラーメンと1対1で向き会う感じ。意外とあっさりしていて、最…

福岡ぶらぶら旅行 “観”

この春ようやく子どもたちが自立するので、私たちの子育て卒業記念と、年末の夫の胆石手術で下りた保険金を使って厄落としもかねて…と、出不精の夫をやっとその気にさせ、好きなラーメンが食べられる+「漢委奴国王印」を見たいという夫の希望により、22日(…